ミュージックバトン

とやらがうちに!こんなハヤリモノが…意外なところから回ってきた。いたいたこから。
せっかくなので書いてみた。あー初めてやなはてなで長い書き込み。

しかしよそで見てたとき思ったこと。
世間のみなさんはほんまいろんな曲きいてんのなー。
わたし洋楽とかぜんっぜんキョーミねーものなー。インディーズもわからんし。
なんと狭い世界か。ちぇ。
だってわたしアイドルダイスキなんだものー。
あとオタクなんだものー。ちぇー。


(1)PCに入っている音楽ファイルの容量
だいなぶっくたんに入ってるぶん。
iTunes2.21G
SonicStage12.9M
エディキューブさんに入ってるぶん。
WAV、MP3、WMAファイルで2.2G

インストしてるゲームとかの曲も計算しろいわれたら困るが。
まだ取り込めてない音源だらけなのでまだまだ増える(いっぺんかっ飛ばしたし…)。
もうここんとこホンキでデータでしか音楽聴かなくなっちゃったなー。
最近はよっぽどでない限りシングル曲はネット配信で買ってるのでこの先もどんどん増える予定。


(2)最後に買ったCD
ネット配信は入れられないのかなコレ…。
ここんとこぜんぜんCD買ってないな。
いちばん近い時期に買ったのは…ええと、SAYAKAのアルバム「Doll」とあややのベストと推定少女のアルバム「17's Heaven」(セブンアンドワイ一括つーはんのため3枚同時)。
今めっちゃ餓えてるよ新しい音に。あれこれほしいものはあるんだけどな。音楽はまんがとかみたくいっぺんに買っても聴けないじゃんよー。アルバム1枚1ヶ月パワープレイとかアタリマエだしさ…。間でライヴ用の予習復習もあるしさ…。
ネット配信ならタカノリの「はじまる波」とクレイジーケンバンドの「アメ車と夜と本牧と」。


(3)今聞いている曲
iPodPhotoちゃんのほう(つまりカーステとゆーかまあクルマ用)は今日はmoveのアルバム「SYNERGY」。
今サラだけどこのアルバム捨てるとこなくてスバラシイ!今の時期「SUPER SONIC DANCE」とかすごくイイのよ〜きもちイイ!出だしのへんの歌詞、まるでライヴ直前みたいね!「聖者が街にやってくる どうやら僕はこの日のために生きてる」とかさ(笑)。
あとはタカノリの今ツアーのセットリストと女歌でハデめなのをつっこんでシャッフルしたプレイリスト。
…あ、うそ、今アタマをぐーるぐーる回ってるのはポルノの「メリッサ」とラルクさんの「Ready steady go!」とCOOL JOKEの「UNDO」。って全部鋼のOPです!だってずーっと観てるんだもん今!7巻くらいまでOPED飛ばせば?ってゆー考えに当たらなくて全部観てたので止まりません!ぎゃー。


(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
まためんどくさい設問…。
今、てことで書く。

T.M.Revolution「Wheel of fortune」
1年前はこんなことになるなんて思ってなかったんだよー。ハハハ…。
コレ個人的にエアギアの曲!とか思ってる(あいたたた)。

硨島邦明クーロンズ・ゲートクーロンズ・ゲートサントラ)」
あああスキ!ダイスキ!陰界に潜りたいぜー。何屋になろう…。双子中心に通おう。

・Gクレフ「ウィー・アー・Gクレフ」
あえてココいれときます。今ちょと見てたけどどの曲もダイスキなんだ…。

中島みゆき「最後の女神」
「やばい恋」とか「黄色い犬」とか「新曽根崎心中」とか悩むけどコレ!

・good-cool feat. Mickin'&Tackin'「HONEまで☆トゥナイト(Pop'nmusic)」
ほんとは間はハートマーク。このノリと譜面がダイスキだったんだ。フルコーラスのがイイ!

もう一曲許されるならあややの「The美学」でよろ!


(5)バトンを渡す5人
コレなんで5人なんだよ。ひとりでいんとちゃう?と思うんだがなあ。
うっちー
もっち
水波さん
杏一さん
ぱるる
りあん

…6人いんじゃんよ!まあいっか。気が向いたら拾ってくれ。