2009-01-01から1年間の記事一覧

めりーくりーすまーす

日付変更しないと戻れないカンジの日々。 親が入院したよー骨折して手術だよー運良く仕事休みの日だけど朝イチだよまた寝れねー!!病院てなんであんなにアトラクション待ち並みの待ち時間なの…。たかが15分の説明聞くのに朝から何時間待たせるの…。 今のとこ…

まいぴんの脳内を救って

FEZちまちまやってますが、こないだのアップデートでキャラの声に追加があったの(ちょいちょい喋るんだよこのゲームのキャラ。デフォから変えられる。ただし有料)。 …うん、そろそろギアスとコラボしてもいいんじゃないかな! もうきてもいいんじゃないか…

ちょう腰痛その後

だいぶ落ち着きました腰痛。 あの「神経出てる触ってるいってえええええ!」てゆーのがなくなった。足のほうまできてた痛みもほぼ消えた。まだ寝てると痛いけどな…。寝返りは打てるようになったよ! まさか完全麻痺ったか?!まあまだ続けて警戒します。冷えも…

PSPo2

ファンタシースターポータブル2が発売になっている! 外に出かけたくないわたしの味方、ダウンロード販売!やったーさすがソニー様だぜヒャッハーとかおもってたら、メモカ容量1G超えてた…。最大1Gのしか持ってねえよ…買ってこないと。結局出ないとダメかよ!…

ちょう腰痛

腰いてえー!ちょう腰いてええええ! 数年前の夏に足が上がらなくなり寝返りも打てねえ!とゆー目にあったことがあるけどアレのバージョンアップ版です。多分ヘルニア? どんな姿勢で寝てても痛い、寝返り打てないので夜中に目が何度も覚める(そして叫ぶ)…

ヲタにヒマなし

ネトゲに逃避してやる!廃人になってやる!とか思うけどムリ!!なれたら苦労せんわ!この熱しやすくアキやすい性格が功を奏している…(学生のころにネトゲ存在しなくて本当に良かった…)。 FEZは短時間で遊べる(1回の戦争が30分前後)、他の人とレベル差が出…

不参加報告

コミティア90不参加です! まいぴん仕事休めませんでした! も う い や だ !!実際10月中からムリっぽい予感はしてたよ…「15日誰もいませんどうしましょう」ってシフト上がってきてたしな…。 わかっています、みんな家のことしなきゃいけないんだよ自分の予…

熱病大失敗!

コミティア90取れてるぽいです。リストに上がってたから。実家に帰らんと案内見れん。 ランドエスケープは間に合わんなーとだらだらうっちーにメールしたら、うっちーからとんでもない連絡! 「熱病2008あか・あお」大ミスやらかしてます!正誤表を、とかい…

キレそうなので愚痴

ようやく通常の仕事が落ち着いてきて、今月ゆっくりできるかなー巻き戻しインプット期間だしちょろっとおでかけ読書するか?もしくは久々ライヴ!とか思っていたら。 ……会議だの研修だの打ち合わせだの発表資料作成だの…繁忙期より忙しいわ!つかこれを乗り…

ゲキ×シネ「五右衛門ロック」

連休しにそうだったダレだシルバーウィークとか名前つけやがったの爆発しろ!さて連休明けの本日、うっちーに誘われてぷち冒険ぷちドライブ!初めて行くちょい離れたショッピングモールの映画館!目的はゲキ×シネ!映画館でやってる舞台演劇?つか舞台演劇を…

人として復帰

涼しくなると人間としてアタマが回るようになる…。 今年は夏が短かったな〜。梅雨が明けなくてすっきりしないなーと思ってる時期が長くて、8月入ってようやく夏っぽくなったと思ったら盆明けくらいからとっとと涼しくなって。 まあ涼しいのは大歓迎ですがね…

お盆らしいはなし。

墓参りに行こうと思ってるんだが正直倒れそうなのであきらめる…。 もう少し落ち着いてからにしよう…すまんばあちゃん、生きてても死んでても仕事ばっかで。 わたしが倒れずにすんでるのは牛乳のおかげ!と思ってたがここにきてがくっと出たな〜疲れが。お盆…

熱病2008あか・あお

本が来たよー! 実物を手にするとなんかうっとりするな…全部プリントアウトしたものと大きな差はないんだけど中身。 オンデマだったので期待してなかったカラーが、意外にきれいだったので満足。まあ元画像自体が荒いんだけどさー。 しかし、わたしがページ…

久々らくがき

ちまちま描いていたらくがき。FEZです。大きいのはPixivに上げといた。 FEZはかわえろい装備が多くてたまらんなあ。なんちゅーか露出プレイですね…あとハイド時の透けぱんつとかありえん。ばかじゃないのありがとう!! ちょろちょろプレイしてますが、なかな…

できた!

長年(ホントに年単位)やっておりました熱病あかあお、入稿完了しました。 ラストまさかのCD焼けないトラブルとかありえないが…デジタルはこーゆーとこ怖いな…。一度データ飛ばしたしな。 まあこれでなんとか片付きました!発行は8月中予定です。納品日い…

今までのあらすじの時期

にっき久々なので! ずっと買おうか悩んでいたブラックラグーンに手を出しました。とりあえず2巻まで買ってみてその週末に全巻揃った…はずだった。 明日休みだーゆっくり寝て読破だぜー♪と帰って袋開けてみて…5巻が抜けていることに気がついたのは夜中1時。 …

ばーちゃんはおやすみ

4月27日、亡くなりました。 あー間に合わんかった。やっぱ前の日帰るべきだったー。一度持ち直すってほんとなんですね。 覚悟はしてたつもりだったけど早かったなあ。あとその後がさくさく終わりすぎて実感がない。今時は会場借りてやるしなんもかんもやって…

デスマ前のまいぴん近況

エンデバーさん、よく固まる。前触れもなく固まる。電源OFFしかダメってOSからか?!しっかりしてえええ!! イーさんあっちいー!冬はいいけど夏はヤベエってコレ!イーさんはまだいっぺんも固まってません。ちっちゃくてしっかりもの。 あいちゅんがいらんジャ…

連休デスマーチ

を目の前にしてクライマックス!か? ばーちゃん入院、おかん体調不良! クライマックスジャンプ!

春の新番

鋼配信あった!ので1話見ました。詰め込むなー。ここまで巻き戻してやり直すのか。絵は今のとこ前のがスキかも?まあ慣れかなー。あと大佐の声がやたらいい男すぎてきもい。1話ゲストで山ちゃんてもったいねー。しかしなんかこう、画面とか動きとかハリウッ…

バンナムだし!

ここんとこずっとしてる妄想なんだけどききたい?(ききたくなくてもきかす!)

いやっふー!

新PCさんのお目見えだぜー!結局買いました。実際どうしようもなかったしな。 しかしついでついでといいきかせてネットブックも購入!あと外付けハードディスクも導入!やりすぎですかついですぎですかでもイキオイ付けんと買えねーよ貧乏だから!あっはー明…

絵が描けないお休み

なので配信でも観るか!!と思ったけどやっぱだいなぶっくたんだとムリぽい。かろうじて観れなくもない…?かなあ?くらいのライン。くそう。どっか上がってないかなーと思ったけど観たい話数がないのであきらめた。 ゲーム…するか…。

マジで!続き

絵描くとかゆーレベルじゃねーですエディキューブさん。あーもー再インストもだるい!もういい加減買い直す時期だって!と自分に言い聞かせている日々。せっかくのお休みに絵も描けない!! だいなぶっくたんはもうダメになるならネットブック買い直せば?と脳…

マジで!

エディキューブさんがいっぱいいっぱいです! 何にもできんよー!まだCPU使用率100%です。ブラウザ開くのに「ちょっとお茶いれてくる」みたいな大変さ!常にうーんて回転してます。電源ダメそう!! そろそろPC組むスキルを会得するべき?て常々思ってはいるの…

エディキューブさんが

挙動不審です…こええ!こええよ使えないよ!なんかずっと微妙だよなあ。あいかーらず急に電源落ちるし(もう慣れた)。またデータカッとんでも困るんだけどなー…そろそろホンキでニューマシンの季節でしょうか。 こうも不安定だと困る、例え絵を描く時間がほ…

世界樹の迷宮2続き

仕事中に「は、ロイドさんをアルケミにしてルルをカースメーカーにすればC.C.がドクトルマグスになれたんじゃね?あとバードはミレイかユフィ?」と思いついたのでとりあえず今のコたちをある程度レベル上げてから新規登録! カースメーカー「ルルーシュ.」…

ケータイやはどこに

親のケータイ買おうと思って実家帰って親を連れ出す。わたしのかわいいコペンたんに乗せて初めて乗せたひとに必ずいう言葉をかける。「ちょっとふつーのクルマより揺れるし低いし暗いけどかわいいからガマンして!」てゆか親初めて乗せたわわたしひでえww ……

アイマスSP

同時購入カッとなって。スターとムーン。伊織と双子と千早と美希を目当てに。ほぼクリアしたらサンも買うかな?まだ手付かずです。世界樹落ち着いたらやろう。 しかしSPはソロだけですか?ダンストリオのが見たいよー。プロデュースするならデュオが楽しみな…

世界樹の迷宮2

突然やりたくなって購入。とにかくRPGとかクリアできないぬるっぬるゲーマーまいぴんとしてゆうめいなわたくしですが、コレとととモノ。とで悩んだ。店に行ったらあったから買った。 とりあえずキャラクター登録ー。「まし」名前つけるとき必ず使う。職業は…