世界樹の迷宮2

突然やりたくなって購入。とにかくRPGとかクリアできないぬるっぬるゲーマーまいぴんとしてゆうめいなわたくしですが、コレとととモノ。とで悩んだ。店に行ったらあったから買った。
とりあえずキャラクター登録ー。「まし」名前つけるとき必ず使う。職業はレンジャー。クセです。シーフとかそういうの絶対選ぶクセ。AGIとLUCを上げる。ばんばん上げる。運と速さで生き残る人生。
パーティが5人なのでなんか作らんと、で名前に悩む。うーんうーん。…「るるーしゅ」またかよ!でも作る☆職業は随分悩んだけどアルケミストで。回復系にしようかと思ったけどまあ法術系で。VITとAGIとLUCには絶対振らないwwちょうアタマでっかち。
なら他も使っちゃうかーで「カレン」ソードマン。STRとVITならVITを上げてます。あとTECと。一応斧マスタリーを取ってみた。「C.C.」カースメーカー。ルルとどっちにするか迷ったけどちょうどいいかな。LUC、TEC、VITかAGIの順に上げる。
「ザク」これだけ名前そのままになってなかった。直すのに100エンもかかるとか!ばかじゃないの!放置!ソードマン。VIT、AGI、STRの順に上げている。剣マスタリー取った。「ナナリー」パラディン。メディと悩んで結局こっち。VITとLUCに振る。全く持って守りの要にしたい。
「ロロ」ダークハンター。これもメディと悩んだー。AGIとTEC。剣マスタリー取った。「アーニャ」ガンナー。AGIとTEC。命中率はAGIだっけ?上げてこう。「かぐや」脇差拾ったからブシドー。AGIとLUC。初めザクをブシドーにするかと思ったんだけど女の子のがかわいいなーと思って。
ルルーシュ」2人目!メディック。ようやく回復系。メディは絶対男がいいなーと思う。やっぱりTECばっかww正直AGIない回復系は使えないと思うんですがねー。素早いルルってないないとおもってー。まあメディのほうは上げてもいいかな〜。
一通り職業は試してみたいんで使ってみよう、あとバードとドクトルマグスだなー誰にするかなー。元キャラのイメージだとステータスがめちゃくちゃになりますね…。
メインチーム(前衛ザクカレン、後衛C.C.ましるる)と採取チーム(前衛ナナリーかぐやロロ、後衛アーニャルル)なんですけどもーちょいレベル揃ったらメインにナナリーとルル移そうかな。問題はザクがよく死ぬこと(ふざけんな)よくはずすこと(AGIましの次にいいのに!)カレンはいい仕事するよ…デスバウンド取った。C.C.はいちばん生き残る率が高いw始めたばっかなんでどう育つかわかりませんが楽しいです。全滅すごいけど。あと金なさすぎ。回復がないからなー。まあ回復薬を買うために貧乏するのは慣れてますから!ヒールを取らないアコライト(しかもソロ)経験者だぜーたまに組んでくれた通りすがりの人が哀れんでお金恵んでくれちゃうぜーそれも全部回復薬につぎ込んで終了。
こーゆーのって脳内妄想がすごいひとじゃないと楽しくないと思うんですけど、勝手に物語作っちゃうよね?元キャラあると特にそうだと思うんだけど。たとえばメインチームはザクが瀕死状態でもカレンとC.C.は回復使わないのwwでも死なれると困るからましかるるが回復使う。でもまし(パーティつかギルド一スピードちょっぱや)が回復使う前に死んじゃうと「ふざけんな!」「ガマンが足りなさすぎる!」「まだVIT足らんとかww」と罵倒します。だってソードマンふたり前衛でカレンはほとんど死なないのよーVITはザクのが上なのに!名前が悪いですかそうですか…。
あと前衛二人(壁)がいなくなるとまあ全滅フラグが立つんですけど、最期に残ったのがるる(ルル)だと全滅をなんとか回避して街まで帰ります。諦めない!あとでお金かかるけどね…。