ばーちゃんはおやすみ

4月27日、亡くなりました。
あー間に合わんかった。やっぱ前の日帰るべきだったー。一度持ち直すってほんとなんですね。
覚悟はしてたつもりだったけど早かったなあ。あとその後がさくさく終わりすぎて実感がない。今時は会場借りてやるしなんもかんもやってくれるのでラクだよなー。しかも葬式って寺と葬儀場の両方おさえないといかんワケですが即取れた。連休直前で暦的にもまずかったんでヘタすると3日くらいかかるとこだったんですが、運よく。ついでにわたしをはじめ「ちょうど休み取れた」ってゆー人間が何人もいて親戚一同ちゃんと揃いました。すげえ。(わたしもちょうど休みにあたってくれたのでシフトに穴あけなくてすんだ。ただしそのまま次の日仕事出ましたが!忌引きはあきらめた…)
間際にばーちゃん「おとうちゃん早く迎えに来て」というたそうな。うーわー。まにあったかなーじーちゃん。
しかしコレで来年は帰らないかんの決定。おかんが調子崩さんといればいいが。