今までのあらすじの時期

にっき久々なので!
ずっと買おうか悩んでいたブラックラグーンに手を出しました。とりあえず2巻まで買ってみてその週末に全巻揃った…はずだった。
明日休みだーゆっくり寝て読破だぜー♪と帰って袋開けてみて…5巻が抜けていることに気がついたのは夜中1時。
開いてるけどねTUTAYA!でももう制服脱いだし!着替えんのダルイし!つか休みは引きこもりたいんだよ!そのために必要なものは全部買って帰ったのに!予定になく出かけなきゃいけなくなると舌打ちするほどのわたしだよ!
……涙を飲んで休み明けを待った。ビニールも剥がさずに積み上げて待ったこのわたしの絶望がオマエにわかるか!
まあランドリ新刊でヨユウでしたが。

TUTAYAとは気が合わんまいぴんです。世の中はDQNとヒッキーに分類されると思っていますがTUTAYAは絶対前者寄りです。あそこの本屋の並びが許せない。あとわたしのブラックラグーンに補充用のシール貼ったままビニール梱包しやがって爆発しろ。
で、レヴィはもちろんスキです。でもいちばんは今のとこバラライカさんかなー。あと双子。バラライカの憂鬱イイ!
しかし体でいうとブッチギリでシェンホアです!チャイナドレスサイコー!!紐パンサイコー!!ギアスでいうとヴィレッタさん位置!
そういえば広江礼威さんてゆーと今までずっと「斬肉の夏」の人だった。真侍魂の2次ではコレがいちばん記憶に残ってるのよ…容赦なくて。

あとファンタジーアースゼロFEZ)を始めてみた。前のエディキューブさんではスペック的に無理だったネトゲの3つのうちの1つ。グラフィックかわいいですね(それが目当てだったが)。やってみてわかったことはすんげえ難しいってこと!
50人対50人で戦争とゆー名の陣取りゲームをやるんだけど、コレがひとりだけ強くてもダメなのな〜。職業にも役割があるし斬った張った以外にも裏方で輸送補給あったりで中々上手くできてるのよ。
そのかわりその50人の中のひとりなので、足を引っ張るとめっちゃ怒られます。罵られなくても晒されたりするよ〜こっええ〜!
わたしは想像通りちょうヘタくそでした!あー!アクションもSTGも即死だしリバーシもチェスもできない能無しがやっていいゲームじゃねえよコレ!と思うけどおもしろいんだよなあ…戦争コワイけど。チキンだから。
グラフィックかわえろいし。みんなナイスバですばらしい。つるぺたもあればバラエティに富むとは思うけど、まあ乳はいいものだよネ!小柄ボディまでばんきゅっぼんじゃなくてもいい気はしますが。
あとあちこちで小清水名塚若本ボイスが聴けてギアス厨としては至福。
FEZやってるとほんっとルルってすげえなあとおもうわーよくこんなんできるよなー戦場の状況と自軍の状況見て、先を読んで適材適所を考えて指示して報告も漏らさず聴いて次の手を考えて、その上自分の面倒もみて(蜃気楼は大変なKMFです)。
ああすまんどうやってもそっちに思考が行くよ…。最近ジャンプでめだかボックス読むたびにめだかちゃんがルルに脳内変換されます…すまんちゃんとおもしろいよめだかボックス