人として復帰

涼しくなると人間としてアタマが回るようになる…。
今年は夏が短かったな〜。梅雨が明けなくてすっきりしないなーと思ってる時期が長くて、8月入ってようやく夏っぽくなったと思ったら盆明けくらいからとっとと涼しくなって。
まあ涼しいのは大歓迎ですがね。毎年夏はダメだ。文化的な生活ができない。今年はほんと夏バテがひどくてな〜自炊ぜんっぜんしてなかったからだけど。インスタントか昼のお菓子の残りやパン食べるかか、食べないか二択。
で!ようやくアタマが回るようになったので、ごはんを炊く(ここからか…)。それから本屋に行く。久々。雑誌買う。レシピ集買う。献立考えるのめんどい。
あと恩田陸舞城王太郎の文庫買う。涼しくなると本読みたくなるな。これであとは電車に乗ってどっか行けたら最高だなー。また久々やるかな読書の近所旅。
ミスドの涼風麺食べた。今年は梅味が!しかし胃が小さくなってるのかこれだけで腹いっぱいに!おおおおい!わたしやべー!胃を鍛えねば!最近消化が悪くて寝られないことがあるので胃薬を買う。あと目薬切れたから買う。
ついでだったので「サマーウォーズ」観る。おもしろかったよ。予告だけだとイマイチ?と思ってたんだけどね。うーんと、何度も「あー女思考だなー」と「男思考だなー」と思うことがあった。年取ると顕著だなここらへん。ナツキは中間、ばあちゃんは超越。やっぱコネクションは年取るほど重要だなーそのためには努力を惜しまないことだなーわたしにはムリですが…。カズマはいい男になるとおもいます。観ながら「あ、この監督ってデジモンの人だっけ?」と思った。あとナツキ変身はセーラームーンぽい。
帰って明日用にごはん作って水出しコーヒー飲んで片付け、明日の準備、ネトゲ、で休み終了〜。
秋はインプットの季節!なのでしばらく巻き戻しインプット開始。

ああ!大阪コミティア申し込もうと思ってたのに忘れてた!