ハロ☆プロパーティ!NEO福岡

つーことで行ってきたよ。
2時すぎにだらだらと家を出て駅に行ったら激混みだったよ…3連休なめてたすまん。駐車場入り口で帰ってこない客を待ち続ける。あっちい…。
やっとクルマ停めて電車乗って新幹線乗って腹へったのでサンドイッチとおにぎり食べて爪塗って本を読む。
ちーちゃんは悠久の向こう/日日日(あきら)」さくっと読み終わったが…うーん…どうかなあコレ。うーん。イヤなきもちになるからもう読み返すまい…。


で、福岡到着です。
ヤ・バ・イー!17時にホテルチェックインのつもりだったのになー18時前だ。駅出てめんどいから即タクシー拾ってホテルへ。この運ちゃんは終始無言だった。
いい時間だなーとぼんやり思いながら(本読んでたから脳が半分眠りかけのまま覚醒してない)カーラジオ聴いててふと気づく。相撲の中継してて相撲取りの名前がざーっと読み上げられてるワケですよ取り組み表結果ゆってるから。それがなんともキレイなのな、はっと我に返ってコレ人の名前なんだよなあ!と。すごいこと思いつくな昔の日本人。


ホテル、ベルボーイとかいて驚いた。
着いて荷物置いて即!出る。間に合わんがな!19時開演ですよ!
もちろんまたタクシー拾って福岡サンパレスへ。運ちゃんに「今日は誰のコンサートがあるんですか?」と訊かれ「あややです」と答えるとうちの息子と同い年なのにしっかりしてるよなああややはとかえされる。道中最近の若いコはおかしいとゆー話。こういうおいちゃんもいないとダメだよなあと思う。


会場着いたらもう開場してたので中へ。しかし…グッズ売り場も場内も人…少なくね?だいじょぶか?とものすごい不安になる。2F席がらっがらだよ。わたしの席の回りもぜんぜんひといないの!踊りやすくていいけどさ…ええー。
グッズはとりあえずパンフとDVDマガジン。と、サイリウム。色数多いなあ!と思ったらどうも押しメンバーにあわせて持つらしい?おおなんかアイドルライヴっぽい!赤とピンク買いました。きみどりがあってわーかわいーなーめずらしーなーと思ってたら、きみどりは村田さんなんですね。ちょと意外なカンジ。でもかわいい〜。


とか不安がってるまに開演。気づいたら1F席はいっぱいになっていた…いいなあ。2Fがらっがら。
OPでK-1だかプライドだか(くわしくないからわからん)ぽい演出で入場。メロンとWはテーマ曲があるからいいけど(とくにWはそれっぽいよなテーマ)あややはー?と思っていたらめちゃホリのリミックスのアタマだった…ああ…それっぽいわ…。あややのコピー、ハリウッド系セニョリータってどうなんだ。
しかしまあ本人出てくるとテンション上がりますねはははー。
セットリストとかいるかな…。

1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
2.ザ☆ピ〜ス!
3.ロボキッス
4.Missラブ探偵
5.デコボコセブンティー
6.抱いてHOLD ON ME!
7.ブギートレイン'03
8.肉体は正直なEROS
9.香水
10.さぁ!恋人になろう
11.ね〜え?
12.あなたなしでは生きてゆけない
13.気がつけば あなた
14.草原の人
15.桃色片想い
16.The 美学
17.浮気なハニーパイ
18.絶対解ける問題X=(ハート)
19.LOVEマシーン

アンコール
1.Yeah!めっちゃホリディ
2.可能性の道

ロボキッス入る前にあややがお着替えなわけですがココでWが十七の夏をだらだらと歌う。やたっ!セブサマ聴きたかったんですゥたとえちょろっとでもうれしい…。(十七の夏、それはちょい懐かしいカンジのメロディでばかっぽいちょとキレた歌詞の激烈かわいい歌。そのキレっぷりは…うっかり映画弟を思い出させて微妙に怖い)


Wパート。
Missラブ探偵めっちゃイイ!スキ!!デコボコセブンティーンもイイ〜。デーコーボーーコセブンティイーーンのとことか。
しかしWふたりともだいぶやせたねえ。加護はともかく辻…ちょとやせすぎじゃないか?!だいじょぶか?
ブギートレインはすごくスキな歌。でもコレ加護なのね辻でなく。辻がね〜え?なのな。意外。でもめっちゃかわいかった!くはー。
ね〜え?では間でメロンの肉体は正直なEROSのM字開脚(ってゆーらしいアレ)をなんどかやってて「ちゃんとセクシーにできてたかなー?」とゆっていた。なんかリベンジだったらしい前にちゃんと下まで思い切りよく下がれなかったとかで(笑)かわいーなくっそー。


メロンパート。
肉体は正直なEROS、かなりスキ。でもコレにあやや入るのはちょとどうかなあ。うーん。あややがあってない、とかでなくメロン単体でやってほしかったのよ…。
香水もすごくスキー!メロンの曲の中でわたしランキング3位に入るね!さあ恋人になろうも久々にライヴで聴きました。わたしはじめて行ったあやコンがメロンゲストのときので、そこではじめてメロンの歌きいてハマったんだ。そんときコレやっててかわいい歌だなーと思ってた。


あややパート。
気がつけばあなた、すごくイイ歌ですねー待った甲斐があったなあというカンジ。Vどんなんかしら。たのしみ。その流れで草原の人。この歌歌うと気持ちいいよね…。台詞部分が当時と今とでまた雰囲気違ってきてていいですね。意味合いが変わってきたというか。
個人的にはもう1曲くらいソロほしかったけど仕方ないのか…。うーんうーんもっとあやや単体の歌聴きたかった〜。


その分あやや曲自体はたくさんやってんだけどさー。美学が入っててうれしかった!あースキダイスキ美学!コレがあったからわたしはあやコン行くきっかけできたんだよ!
ハニーパイもダイスキな歌なのでライヴで聴けるのはうれしかったけど…あなたなしでは生きてゆけないも歌詞すごくスキなんだけど…。
どうしていいかわからんくなりませんか?間に入る娘。初期中期曲とか…ほんまにどうすればいいのかわからん。スキな歌ではあるんだけどさー。うーんうーん。それよっかもっと他にやればいいのに。わたしWの曲もメロンの曲もあややの曲ももっと聴きたかったよー?持ち歌いっぱいあるのになんでやんないのー?と。
それかむしろこーゆーときなんだからシャッフル曲やるとかは?そっちのが絶対うれしかったわたしなら。
あとねーどうコールしていいかわかんなかった(笑)。なのであんまやれんかったーざんねん。コールとかお約束やんのもライヴのたのしみのひとつだよなあ!
近場から聴こえるコールは「あいぼん!」と叫んでるひとが多くて人気を実感。わたし辻派…ちぇ。


2F席がらっがらで前はすっかすかで観やすく踊りやすかったが大変さみしかった…1Fに行かせてくれ〜。そんでわたしみたくひとりできてる女はあんまりいなかったのでやっぱさみしかった…。終了後のトイレはがらっがらでこわかった。しかも即追い出された(閉館しまーすとスタッフさんに)。着替えたりカオ直したりさせてクダサイ(T△T)。
そういやなんかあんまりツアTとか着てるーていう印象がなかったんだけどみんな着てたの?押しメンバーにあわせて各色あったみたいだからわかりにくかっただけ?なんかツアT着るのキホン!みたくなってきてたからわたし、どうしようか悩んだよ今回。結局買わなかったけど…。
しかし、やっぱ合同でやってるコンサはよっぽど全員スキでないとキツいんだなとおもいました…。わたしはよかったけどさ、やっぱ落ち着かないとゆーか。


そのままタクシー乗って帰りました。運ちゃんは「夜公演のが30分くらい長いですねー待ちました!」と仰ってました(笑)。ライヴ帰りのお客さんの話とか芸能人の話とかから発展して仕事は大変だねーとゆー話に。


次の日の帰り、寝ぼけてうっかり新幹線広島で降りちゃったよ!ばっかー!わたしばかー!!だって気づいたらみんな降りてるんだもん!終点か?!と思って!(終点が自分地行きの幹線だった)15分くらいホームで本読んでました…。ゆ、有意義。
あと実はホテルに原稿持ち込んでました…。ぴんち。集中しなきゃなーそろそろ。