鳥ライヴ

2年ぶり?鳥肌時局講演会です。
前日「明日14時ごろ迎えでいいー?あと今日ヨグ入る?」とゆーメールがきたので登校。
遭ってすぐ「子供が血尿を…」「何ィ?!」鳥のノロイは健在でした…。(なぜか毎度体調を壊したり怪我したりするんだようっちーんちのお子さんが)朝病院行って問題なかったらしいが。よかったよかった。


で、うろうろ。
ヴィレッジヴァンガード行ってガムの占い。うっちーは失恋。わたしはアイドル、と。
ロフトでダンナさんが手帳と帽子を物色。わたし消せるミントブルーのシャー芯買う。
うっちーがチャコットに子供スパッツ買いに行くとゆーので行きしなメイトとメロンちゃんに寄ってもらう。ピンキー見て悩んで買わずにメロンちゃん行ってざっと物色してとなりでようこそようこの全話DVDはっけん!3万8千円!さんまんはっせんえん!あーどうする!(10年以上物欲リストにランクインしている物件)
…結局買わずに出る…うーさんまんはっせんえんかー。うーん。
そのままチャコット。入る「子供用スパッツありますかー」「注文になります」ハイ終了ー!
そのまま向かいのゲーセンへなだれ込む。ダンナさんが太鼓叩いてる。
「そういやなー、アイドルプロデュースするゲームあるらしいって」「へーここないのー?」とかゆってたらあったー!「なんか初回プレイ料金タダになるらしーぜー」「やろうやろう!」店員の兄ちゃんにカード絵柄が10種類あるんですけどどうしますかーていわれて「コレこのゲーム出てるコ?」とかきいてしまう無知っぷり。うっちーは「いちばん売れなさそうなコ」と雪歩ってゆーコ(あとで調べたわたし)わたしは悩んで結局双子のコに。
教えてもらってさっそくスタート。うっちーと相談しながらプレイ。「コレ見た目だけで選ぶの?」「なんかパラメータあんで?性格とか。このコ性格メーターいっぱいやし」「あーじゃあ性格悪いコがいい」「このコすげーよ性格悪すぎ」「じゃこのコで」
伊織をプロデュースです。第一声から「あ、このコ売れるわ」とうっちー。
衣装はパンツスタイルでグリーンの迷彩はいったやつ。に、アクマ角。
デビュー曲は「おはよう朝ごはん」
…売れなさそう〜。お好きな方にはたまらない方向で行きましょう。
しっかし長い!プレイ時間長い!こんな時間かかるとは思ってなかったよ〜すまん!
出てきたカードに印刷されていた絵はアイドルとしてはマズイカンジのポーズだった…伊織…どこ行くんだ伊織…。


その後ミスドでちょろっと食べてうっちーは手帳もらってわたしはケータイ忘れたことに気づいて落ち着かず(ケータイ依存)移動。
会場へGo。
前回がなあ…イマイチな方向へ行ってるなあと足が遠のいていたんだけど、今回は結構おもしろかった。「立てない小鹿のよう」とゆーフレーズにハマる…くそう。あとあの卵どうしたんだろうもらったおねえちゃん。
あいかーらず肌キレエでした。ケツとか。バランスおかしいとうっちーはずっと気にしていた。まあ鳥だし、ホラ。


帰りにホットペッパーで調べて行ったことない店に行く。
すっごいちっちゃいダイニングバー?で遅くまでやってるとこ。アメリカンなカンジで結構スキだ。ちょと立地条件悪くて(うーんまあしょうがないけど)人少ないよー。だいじょぶかー帰りまでわたしら以外は1人だけだったよー。でも気に入ったので応援。
ああでもクルマだから普段は飲めないよ〜イミねー!
ジンジャーエールの辛口ってすげーのな!飲んだ後にノドが焼けます。ぎゃー血行がよくなる〜!


おなかいっぱいで帰って部屋に戻るとねこさんが寝ていたので横に倒れこんでそのまま朝だった。うーわーニットコート1枚かけて寝てたー!カゼひくー!


全体としてたのしい一日でした!あの店また行くぜ!