アニメアニメアニメ!2

夏目友人帳観れた!夜中なので信用できないうちのPC(エディキューブさんtype:小悪魔)にお願いしていたところ無事機嫌を取ることに成功した模様。もう初っ端OPから突っ込んだ。夏目ってこんなはかなげな美少年に見えてんだね…だれかとおもった。あとOPに「ダレ?」ってひとがたくさんいた。緑川さんの絵って色の印象がぜんぜんなかったので余計別人にみえるんだろうなあ…濃淡だけの印象しかない。
先生のあのいろはほんま陶器っぽいですね。もっちにストラップ見せてもらったときにも思ったけど。そんで重そうだ。声聴いてて思い出したけどマサルさんのアニメで校長の声やってたの井上さんだよね!はじめてクレジット観たときびっくりしたの思い出したわー。
なんとゆーか背景とか音とかよく作ってあるなー夏の日差しとか風が田んぼを渡っていくのとか大変田舎らしいです。日向は暑いけど日陰は結構風が抜けるのから涼しいカンジがな。
でも名前返すへんはもう少しスピード落としてやってほしかったなー。名前がしゅるっと浮き上がるとことかさー。しかし反射的に「もういいのかいレイコ」をやられると泣いてしまうのだ!バット持ち歩いてるレイコさんはコワイです…。なぜかレイコさんて黒髪イメージだった。アレかなレイコさんて高校のころの友人を思い出すのでソレでかな。K藤さんに似ている…。
チルドレンも録画に成功していたので観た!かわいいなあOPED。ED途中で切れたけど…。キメ台詞的なのがコナンパロでがくり。しかし原作読んでて思うが、椎名高志さんは女性心理描くのが上手いですね。チルドレンにおいてはコドモ心理も上手いなー。絶妙だと思います。