ほぼ1年近くぶりに

久々に長い文章を打つ。
前回が夏の梅雨明け直前だったので「涼しい夏」って書いてるよ…この直後から異常気象で記録的猛暑だったのに。
そんで東北の震災。
あーその前にiPhoneを買ったので(iPod touchを壊してしまった)ものすごいイキオイでPC操作から遠のいたんだった。だってほぼあいふぉんからできるんだもんネット。寝ながらお布団の中でネット!スバラシイ!もう母艦PCいっこあればサブいらないわ〜。先日あいふぉん同期のためにデスクトップのエンデバーさんにあいちゅん入れて以来、ネットブックのイーさんが…サブモニターくらいのイミしかなくなってしまったよー…(イーさんはHDDの容量が足らんくてあいふぉんの同期が追いつかなくなった)。今ものすごくiPadがほしいので、買ってしまったらマジでいらなくなるなイーさん…。電子書籍に手を出すとすごくほしくなるタブレットPC。あいふぉんでも結構読めますが。


震災ではいろんなことを考えさせられた(イヤ考えている。進行形)が、いまだになんかずっと「きもちわるいカンジ」が続いている。いろんな情報が入ってくるけど、わたしの周りは今までと大きく変わらずTV見ながら「どーなんのー」とかゆってたりiPadほしいいうたりしてるわけですよ。この乖離。キモイ。弱った。
原発関連が特にまずくて、わたしとかね!うっちーとか!リア厨からあたり広瀬隆とか読んじゃってたんだよ〜!今めっちゃぐぐった!第五惑星アスカだわ!富士見ファンタジアで出てたラノベ(当時はラノベって言葉なかった気がするが)で六道慧さんの作品。高田明美さん挿絵でさ。もろにアレですよ!こえええええええ!!!
まさか生きてる間にほんとに放射能汚染とかの問題に遭遇するとはなあ…と不思議なキモチです。しかしまあ大人になってからでよかった〜!マジでリア厨のころだったら発狂してるわ!寝れないね!しかし逆に、今この大きく世界が動いている状況にコドモの感性で存在している若い子たちにちょっと羨ましさみたいなものを感じているわたし…イヤいい迷惑だと思うけどさ、なんかちょっと、いいなーとか思ってしまったよすまん…。
あーでも今この瞬間オトナなわたしはもう旧人類なんだ!と気がついたのは結構ショック!あーニュータイプにはなれなかったよーまあわたしニュータイプより強化人間派なんですけどね!話がずれた!
とりあえずは「なるようにしかならないが、気になるから情報は追っかける」でついったでもずっとそれ方向をリツイートしてました。つかRTなんてこれが初めてだったよwもう4年?5年?やってますけどついった。


ああまあそういうカンジで最近またついったのほうではちょいちょいつぶやいています。あいふぉんのアプリがベンリだっつのもあるけど!
そういや生弟が結婚した。よかったよかった。沖縄で結婚式やりやがったので初飛行機!意外に沖縄よかったよ!すんごい寒かったけど!ありえん!あと夏に父親方のばあちゃんが亡くなって、20年ぶりくらいに親父にも再会して、沖縄も一緒に行ってきた。(「〜にだけは手を出すなって死んだ親父の遺言で」ってネタが使えなくなった)
自分的沖縄土産は「琉神マブヤー」でした。映画化決定ですって!わたしが帰った次の日にエキストラ集めてどっかで撮影?やってたらしい。くそう。
PC前に座らなくなった原因のひとつがFEZを一旦やめてたこと。一度キャラデリして放置してたんだけど、やっぱこの手のネトゲが他にないんでまたやることにしたー。結局全然上手くならないので目立たないように地味にやります…うう。マジで怒られるからなーもー。
まんがとか同人関連は、ほんっと全然手がついてなかったけど、最近電子書籍方向で興味がわいてるのでもう少しがんばってみるかなあ。もうマジでイベントに参加できる状況じゃなくなってきたヨーうわーん!
あとはまあ仕事がんばるかな。今のわたしにできることっつったらこんくらい。あと募金と変な自粛はしないで使える金は使う?
あ、部屋はまだ結構倉庫(ダメじゃねえか!)。