オタバトン

杏一さんから女子限定こうかんにっきのほうでいただいたので、あっちとこっちと両方貼っとく。
ひゃーはずかし。


オタバトン回答まいぴん編。


[所有している漫画の冊数]
数えると我に返りそうだから数えない。
とりあえず部屋に大きめの本棚1つ(1段に前後ろ2列×5段)
ラックサイズの本棚1つ(前後ろ2列×5段)コレは全部同人誌。
廊下踊り場に大きめ本棚1つ(2列×4段)
廊下にダンボール置いて売りに行くつもりの本ごっそり。
ベッドの上、ごっそり。
結構減ったココ何年かで。


[最後に買った漫画]
鋼の錬金術師1〜11巻。
全巻一気購入後、まだ一度も本屋さんにいける時間がありません…。


[好きな声優さんの名前(何人でも)]
うがあキリがないってこーゆーのー!
わたし声弱いんだよ!声優さんはスゴイよやっぱ!
ホンキでキリないのでこーゆーときにはこの2人だ。
男は千葉繁さん!女は笠原弘子ちゃん!すっきー!!

[最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)]
うう…。
わたし最近もうずっと双子ちゃんとか兄弟とかばっかスキなのでセットで一人ってことで。


・最新もえ、エドワード・エルリックアルフォンス・エルリック鋼の錬金術師
…コレやっぱなんでか語らんといかんのよね…?結構はずかしいぞわたし…。
えーと…えーとそれぞれ違うけどふたりいるとイミがあるところ。
ちょと怖いいい方すると、ふたりの間で世界のはじまりとおわりがあるところ。
この兄弟はホンキでうっかり間違うとふたりの間で世界が完結してしまうので怖いよ…。
でもふたりなら前向いて行けると信じられるところにイミがある、と思っています。
今は長い夜を歩いてるんだよ。いつか必ず来る朝を信じてるんだよ。
明けない夜なんてないんだ。


武藤遊戯、闇遊戯(遊戯王
わたしの双子もえの粋を極めたふたり。双子つかタマシイの双子ですけど。
すべてを自分の背中に背負おいそれでも凛と立つコとそれを分けて共に歩こうとするコ。
互いを想い、互いを守り、互いに譲ろうとするふたり。
いつか来るおわりとはじまりに怯えても立ち止まれないところ。
何にも変えられないきずな。かみさまみたいなもの。It's "SPECIAL" in my heart.
…上の鋼兄弟のふたりにもかぶりますが結局こーゆーのがスキなんだよわたしは!


エルピー・プルプルツーZZガンダム
ココ何年かでようやく、わたしの双子もえの根底にいるらしいと気づいたふたり。
双子とゆーかクローン?ですねココは。互いに自分の存在を問いながら戦いあうカンジ。
ところでミュウとミュウツーもほぼ同じだったような(コレもボロ泣きした)。


太公望、蘇妲己封神演義WJ版)
双子ちゃんでも兄弟でもないがセット。なんとゆーか表裏一体なカンジがな。
インヤンの関係だと思ってます。陰と陽。過去、だっきちゃんを黒で太公望ちゃんを白で描こうとしたら太公望ちゃんが今にも死にそうになった。サスガ年寄りだぜ…。
実はWJ版はちゃんと話最後まで読んでないのでどんなふうに描かれたのか気になっています。ので今完全版楽しみに読んでるの。やっぱ上手いわ…。


・キング(龍虎の拳
今でもあいしている!あいしているのは初代!わーん!!!


あと星馬兄弟とか松原葵とかGガンとか衛鈴凛咲耶とかありますがもう黙っとく。


[次にバトンを渡す1〜5人]
杏一さんがもう回してるからなー…。
うーんとうーんと。
えー…サトウサナルさん…とか。
ごめんなーかーったことーにしてー♪