ぺんいれ

ぺんいれ中。

久々にたくさん大きいものにペンを入れています。
そんでやっと気づいたんだけど…わたしスゴイ手に汗かくのな!や、久々なんで知らんかったってゆーか思い出したってゆーかイヤ昔はこんなに線擦ったりしなかったよ?!なんでー?!コレでも昔はキレイな原稿を作る(当然だが作画レベルの話でなく原稿を汚さないとゆーイミで。修正の類は一切いらないタイプだったんで)といわれていたのに!
めんどくせええええ!PC作業になるからそれほど修正しっぱいしないとはいえ…。
あと多分開明しるしるがいいかげん古いんだとおもう…。何年使ってんだよこのー!
やっぱ手疲れる〜線ビビる〜練習あるのみか。
今回かなり作業方法変わる予定なのでほんまに手探り。あー消しゴムかけるのめんどいー青シャー芯使えばよかった〜!でもほんまに青線でわたしが作画できるのか?とゆー不安も。うーんうーんどうなの世間のひと。おーしーえーてーええ〜。