ジャンプっこ

ジャンプ作品のコミックスの買ってなかったぶんを買う。
ムヒョとネウロと封神完全版。
…やっぱおもしろいわ〜。封神演義はすでに連載当時読んでなかったとこまできてるんだけど(趙公明戦前あたりまででジャンプ読むのやめてたんで)やっぱうまいです藤竜。太公望ちゃんみたいなキャラをうまく描くのは難しい気がするんだけどなー。
最新刊の11,12巻は妲己ちゃんぜんぜんいなくてさみしいですが(ちょろっとは出てるけど)。
ムヒョとネウロは今ジャンプ買ってる目的の作品。すげースキ。読みきりのころからスキ。
家帰って読んでてはじめて「あ、D.Greyman新刊出てた…」と気づいた。ショック。
ジャンプ本誌も読む。来週のネウロが超絶気になる。あと本誌で今スキなのは太臓もてサーガ。しかしコミックス出たとき買うかどうかは悩み中。スピンちゃん、スキだったんだよねー…(まわるとして太臓にも出てるが)。


ジャンプ以外にファウストも買う。まだこれから読むんだけど。
ファウスト、こないだ寝つぶれたときみた夢で「最新号を本屋でみつけたら売り切れてて、なんでか1冊見本みたいなのが置いてあって裏表紙の下に『これは落丁分です』とマジックで書いてある。中ばらばらっとめくってみたらなんか特集記事にダルマ人間の写真やら絵やらが死ぬほど載っててそっと平積みに戻した」とゆーのがあったので、不安にかられて本屋でそっとめくる。…アタリマエだがそんな内容じゃなかったよ…。買う。


つーはん分、明日届くみたいなので引き取ってこよう。早かったな今回。