もしかしてゲーム期

休みでも朝っぱらから仕事仕事!
「おまえふつーに仕事くるより早いんじゃないのか?」といわれた。そうかも★でも予定より遅刻だったんだぜー目が覚めたらもう家出てないとマズイ時間だったんだもー。

お昼すぎに出て「チーズケーキおいしいんですよ!」と教えられてたカフェ(音読するとカヘ)に行く。ニューヨークチーズケーキだった美味い!生ハムサンドも美味い!マグカップのカフェラテも美味い!よし通おう。お気に入りカフェ2つめー。
しかしここなぜか客がうるさい…タイミングわるかったんかなー商談ぽいおいちゃんもいたしなーあんま商談なってなかったけどなーこんなんに仕事頼むのヤだなあってゆーカンジの。
帰りにジャンプ買って帰る。ネウロともて王とりあえず読んで一度置く。

数年ぶりにPS2起動ォ!なんてゆーかもう久々すぎて立ち上げ方自体忘れてた。つかモニターどう出力してたか忘れてた。パソコンに繋いでるんだった!
メルティブラッドアクトカデンツァですよ。ううんふつー(感想)。なんかコントローラーの反応がわるいなあ。コントローラーがわるいのか?いろいろ経由して出力してるからダメなのか?押して1秒くらいズレてる反応が。
まあ家庭用格ゲーなんて自己満足なので親指はれるまでやってクリアしようかな。あーでも反応わるすぎるーなんでかアナログスティック使えないし?
月姫の声優さんはコレで初めて聴きましたが慣れるまで時間かかりそう〜。秋葉の声が高めで清楚気で驚いた(どんなイメージだったんだわたし)。意外に月姫スキだったんだなあわたし、とかおもいました。あ、意外にといや意外にシエルせんぱいスキだと気づいた。レンも。双子ちゃんは当初翡翠さん派だった気がするけどやっぱ琥珀さん!イヤやっぱ双子ちゃんはセットでないと!タッグイイ!さっちんはこういう方向でキャラ固定なんですかね。いいけど原作初プレイのときの救われないマイナス方向なカンジがスキだったんだけどなあ。
でもやっぱいちばんスキなのはアルクです。志貴でアルクに遭うとイイカンジ。うくく。あ、でもシオンも結構スキ。
遊んでたらふと昔描こうと思ってた話とか絵とかのイメージが戻ってきて懐かしい。今月姫同人やってる人ってどのくらいいんのかしらーと思って夏コミパンフ(未練たらしくすぐそばにおいてある)見たらやっぱすっげー減ってんのなあ。しょーがないかもう随分立つもんなゲーム出てから。Fateはどうもあの雰囲気に呼ばれていないカンジがするので手を出さないまま来ちゃったし。

寝る前ゲームはFF3に移行しました。あーなっつっかっしー!しかしビジュアルイメージを固定されちゃってるのはザンネン。勝手に設定できるカンジがよかったのに〜。しょーがないからキャラ名はデフォでやってます。あーしまったひらがなとかに変えときゃよかった。イングズとかぜってえグズとつけるべきだった。やっぱジョブチェンジシステムがすっきー!
さーてクリアできるかしら。