お誕生日バトン

もっちから回ってきてたんだった!

01.貴方の誕生日はいつですか?
 1月22日

02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
 特にない…。
 ああでもおかんの誕生日がすぐそばなのでちょうどいいといえばちょうどいいかな忘れんくて。
 でも正確な日にちを毎回忘れる。25か?28か?どっちだっけ?

03.理想の誕生日プレゼントは?
 理想なんかないよ!常識で考えて困るようなもの以外はうれしいもんだし。

04.現実は?
 大抵忘れてて、友達のおめでとうメールで気づいて、仕事して夜帰ったら机の上にスーパーのケーキとわたしのスキなおかずがあったりするカンジ。次の日まいプレゼントを買う。
 イヤちがうな、ココ何年かは会社からまんじゅう出るんだ誕生日に(笑)それで気づくんだ!

05.今まで貰った誕生日プレゼントで、思い出に残ってるモノはありますか?
 幼稚園だか小学校だかのとき、学校から帰ってきたら近所のひとが「まーちゃん早く帰ってみー?」というのでなんだろうと思ったらピアノが来てたことがあったそういや。習ってたんですよちっちゃいころ。中学で辞めたけど。もったいねー。
 あ、あと友達にうる星やつらのコミックスかってもらったことがある…クラマちゃんの回。
 もっちが書いてて思い出したが、遊戯王のコミックスも買ってもらった。あとオンリー参加してたらもっちが朝スペースでDVDくれた。「この街はバトルシティとなる!」が入ってる回。ちょううれしかった。
 このときはたしかうっちーにムリヤリファーのバッグ作ってもらったり水波さんにチャイナパジャマもらったりして思い出深い。
   
06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるモノはありますか?
 ばーちゃんに、すりガラスの気泡入りのグラスと徳利買ったこと。
 自分がめっちゃほしくて後で自分でも買いなおした。でも割った…。
 ひとにプレゼント選ぶときはその人が喜びそうでなおかつ自分がほしいものを選ぶクセがついてます。

07.人の誕生日は覚えてるほう?
 結構忘れてる…すまん。
 半月くらい前には覚えてるのにうっかり当日忘れてるとか。
 過ぎてからプレゼント用意したりしてイミねーつの。

08.いつか誕生日プレゼントに、恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
 イラネ。
 でも花を贈るってゆーのは気持ちを贈るってゆーことだからスバラシイとおもいます!

09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)
 つまりひとりだけということだな!
 うっちーに回しとくわ。