夏コミ準備。

パンフつーはんに悩む。どうしようなあどこでつーはんしとくかなあ。あの特典とかいらない…。たぶん今回も紙とCD-ROM両方買う(ムダ金)。
なんか成人向け同人の表記とか話題になってんな最近。わたし完全に失念していましたすんませんした。たとえヘタでもぬるくてもえろはえろだった。とゆーか表記するものを作ったことがなかったからな今までは。あぶねーあぶねー自覚足りんかった。
ところで「商業誌レベル」ってどこまで?最近よく「コレはどう考えても成年向けだろ…?」てゆーのにマーク入ってないの多いよねえ?あと女性向けものも。女性向けは昔からなんで規制されないのか不思議だったよ(特に商業誌)。
しかしなんつーかこの話題で討論つか雑談つかやってんのみるとほんまに判断力ない子多いんだなあと思う。びっくりするわほんま。人様に判断させすぎ。ライン決めさせすぎ。ちっとは自分で考えろと思わざるを得ない。〜せざるを得ないってゆーのをおえないって表記してるのをみると本読んでねえなあこの人と思わざるおえないわあなにがおえないのー手におえないとかそーゆーことー?
さてごはんたべたら原稿に戻ろう。