裸になるバトン

サナルさんから先月いただいてたので怪盗イヤ回答!

★絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
計ったことないんです。しかも大抵1日1工程ずつとゆーカンジだし(下絵やったら寝る、ペン入れて取り込んだら寝る、みたいな)。…わからんです。

★今までで一番妄想したカプは?
カップリング限定なら遊戯王かなー海闇と双子ちゃん(双子ちゃんはカプじゃないが)。あ、テリー×キングがあった!(笑)今でもアイしておりますよキング!ラブ!絵描きたくなっちゃったなー。

★自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
まんが(内容)なら読んで解説がいらないように。ちゃんと山があること(つか見せ場があるってゆーか?)、リズムがあること、説得力をつけること。絵的にはムダな描写をいれないこと、何をしてるのかぱっと見てわかるように描くこと、空間を取ること(カメラ近いんだよ大体わたしのコマ!)、1つは売りの部分を入れること。

★今のマイブームは?
今!コナミ武装神姫!去年から続けてグレンラガン。ヘッドフォン。しょこたん飲むヨーグルト。ろうそく。ろうそくゆーな。やっぱ機械類描けるようになりたいなあ…難しいなあ。

★これだけはやめられない!ものは?
クルマで移動カラオケボックス状態。「クルマ乗ってたの見たよ」といわれると絶対「歌ってた」といわれます100パーいわれます。コーヒーがやめれんくなった…夏場は水も大量に消費しています。浄水器でも買えよ。

★最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
双子ちゃん。存在がもうたまらん。性格が正反対だとまたもえる。でも双子ちゃんはカップリングにはあんまならんな。兄弟とかならアリなのに。

★好きな色の組み合わせは何色と何色ですか?
組み合わせだと無限だよーうわー。今!ちょう今なら白とグレイとさし色で赤とか。ちょう寒いけど楽しみを待ってる冬、とゆーイメージ。これがグレイと赤だけだと嫉妬っぽい、じりっとしたカンジになるよね。

★もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
フロに入る。血が回るとあたまが回る。あとふて寝。ひとりカラオケ。トモダチと話す。人と話すのはいいよね、刺激が多い。

★今まで何冊の同人誌を出してますか?(ジャンルが複数の場合はそれぞれ別に)
覚えてません。でもちょう少ないよがっかりだ!いちばん多いのは創作。ジャンルは創作、格ゲー、ギャルゲー、えろゲー、Gガン、封神、遊戯王かな。

★人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)
色。カラダのライン。ペンタッチ。話なら盛り上がりとコトバと説得力。

★今一番お勧めの曲は?
バーチャロンOMGサントラのすべて。From the Moon to Meバックに戦ってみたかった…。

★「あなたがもしアニメ的(漫画的)キャラになるとしたら敵?味方?」
敵。不敵に笑って向上たれてそしていろいろ失敗したい。おちぶれる様まで描ききっていただきたい。

★「月と太陽どっちが好きですか?」
脊椎反射で太陽。

★「心に残る作品は?(漫画・映画・アニメ・ドラマ・小説・絵画・彫刻などジャンルは問わず)」
ノーライフキングいとうせいこうメダロットナビ(フジオカケンキ)

★「最近読んだまんが(小説)は?」
大奥(よしながふみ)、ジャンプSQ、脳子の恋(井口昇中川翔子)、世界の孫(SABE)って全部年越しでうっちーともっちから回ってきた分だよ!

★今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

「今年叶えるユメを教えてください!」

★バトンを回す人5人
5人もいないヨー…。つか最近ブログやってるトモダチいないヨー(T△T)うっちーくらい?