実は○○バトン

(このなまえでいいのかしら)自分で○○の内容を決めて暴露するとゆーバトン、らしい。
もっちからきてた分コレで消化できたかなー。

『 実は○○バトン 』


1.実は○○がいる
  ・実は「弟が2人」いる
   いるとゆーかいた。わたしと弟の間にもう一人いた…らしい。

2.実は○○をやらかした
  ・実は「留年・中退」をやらかした
   後輩といっしょに授業受けたりして結構おもしろかったけど結局勉強イヤで辞めた。
   すまんおかん。

3.実は○○を知ってる
  ・実は「クルマがガス欠で停まる瞬間」を知ってる
   ちょと苦しいなこの回答…思いつかんかった。
   何度も停めてますけど(何度もか)「え?誰かブレーキ踏んでる?」てゆーカンジよ。
   教習車かっつの。
   そんでいちばん近くのガソリンスタンドまで歩いてって金ないので免許見せて
   ガソリン代借りてポリタンクに入れてもらったことがある。

4.実は○○でした
  ・実は「俺女僕女」でした
   正確には「わし」といっていた。
   *このへん「わし」ってゆーんですよ男が。
   絵に描いたよーなオタ女でした。今もだけどな。

5.実は○○が好き
  ・実は「歌うこと」が好き
   まんが描いてなかったら歌っていた気がする。
   もしくは小中学くらいでダンス・体操系の部活やってたら今まんが描いてない気がする。
   どっちにしても「何かを表現する」ことをせずには生きていけないんだな…業が深い…。

6.実は○○が苦手
  ・実は「高いところ」が苦手
   自覚したのは20代前半になって。
   たしか水波さんの地元に遊びに行ってお城につれてってもらったとき。
   あのとき天守閣で手すり握り締めて「あ、もしかしてわたし今ヤバイ?ヤバイ?
   はしっこ寄るなみんなはしっこ寄るな曲がる曲がる折れるゥ!!」とココロの中で叫んでいた。
   (ビルとかの最上階にいて、人の重さで建物がまんがみたくぐんにゃり曲がる
   とゆーユメをよく見ます)

7.実は○○した事がある
  ・実は「コミケでコスプレ」した事がある
   …すんませんでしたマジで。

8.実は○○が欲しい
  ・実は「ホンキで機械のカラダ」が欲しい
   寝ないですむ方法ってないのかしら…。
   体力とゆー名のバッテリーを新品に取り替えたい。
   年を取るとバッテリーはもちが悪くなるからな…。
   いくら充電してもすぐ切れる。

9.実は○○を持っている   
  ・実は「深刻な虫歯」を持っている
   今年のアタマくらいに「あーコレはもういいかげん年貢の納め時かもしれんなー」と
   思う状態になったけど2,3日したら落ち着いちゃったので放置。
   何ヶ月かに一回ヤバイ状態になりますが数日すると落ち着くのでやっぱり放置。
   どこまでも病院がキライだ。

10.暴露させたい7人を指名
   なんで7人なんだ。7って数字はどこから出たんだ一体。
   しかしバトン系、もしかして回すとメイワク?とかこないだふと思ったので
   今回は具体的には回さないことにした。
   いつものみなさま気が向いたらまあどうぞ。回答読みには行きたいなー。

バトンて結構キリないな…。読むのはおもしろいんだけどなー。