TURN 0111 笑い の 力

なんかちょと落ち着かんなーやっぱ。どうもここんとこずっとヒッキーなので出かけることが多いと落ち着かないんだな…。
こないだ久々に連休をいただいた(コレをココロの支えにして年末年始がんばった!)。
初日は久々のTMRevolutionライブ!転生降臨の章とゆーすげータイトルなんでもういろいろ…げんなりしながら行ったんだけど意外にそこそこ楽しかった。2部構成なカンジで宝塚的にいうなら演劇とレビュー?みたいな?正直小芝居いりませんちりっともいりません曲の編曲が和風にされてたんだけどわたしのWheel of fortuneにポンポンポンポンとか鼓やら笙やらの音がァ!ソレありえない!あとバックスクリーンの映像ありえない!スカルマーク乱舞とかどこへアピールしてんの!異端の力を持った仲間が集結してくるとか何年前のアニメだよ!急に「戦いは終わった」とかナレーさん(by銀魂)入って吹いた。あとタカノリ丸くね?ニーソ着物とかギャル着物とかもうお腹いっぱいですげっぷ…。
レビュー部分(ライブだろ)はよかったよ、うん。タオル持ってくの忘れてchaseでタオル回せんかったのがちょと心残り。もっちがめっちゃ上手かったよタオル回し。サスガサポーター活動がんばってるだけあるなあとおもいました。頭の上が涼しかったよ、うん。席かなり前に近かったので水めっちゃかぶった。近くにコップ落ちてたかってる人々をみながら「ああゾンビとかに襲われるひとみてえ…」とおもった。
…もうそろそろ卒業できそう、かな?かな?
当日いっしょに参加された方についてカラオケ行ったとき(当然タカノリオンリーな空気にドキドキ、しかしみんな時間つぶしなのでやる気なくてがっくり)うっかり夢幻の孤光歌いながら「じゅーんぱくのつばーさっとーしっこーくのー…ぶふっ」と笑ってしまった…純白の翼と漆黒の羽ばたきて!残念な脳内でうっかり嫌な変換してしもたがな!ああもうあの歌ザクにしかきこえねえ…。
夜ごはん、なぜか飲み屋に行ってしまい腹へってさ迷いそうになるわたし。珍しく一部電車移動してたので終電逃さないように帰って地元でもっちとふたり「うわーいピーッザら〜☆」と怪盗しーちゅー☆しながらピザをむさぼった…あーうめーやっぱ至高の食べ物だよねC.C.!
2日目。雪が降るかも!と心配してたんだけど大丈夫だった。よかった!この日は大阪へ朝っぱらから移動!何ってComiccity大阪ですよ!お買い物ですよハントですよ!このために必死にカゼ治したんだから!この日はロロプチオンリーがあったのでそれ狙いです。つーか初めてギアス買いにいったのでいろいろ新鮮だった…つーか二次買うの久々だしな。
目当てだけは先に買ってぐーるぐーる回ってみたけど悲しいお知らせですやっぱ我々茨の道らしい。知ってはいたけどルル(オレの嫁)の横にはジャマなひとがいるの毎度毎度…。単品で売ってそのルル!ダメか…やっぱ女性系はカップリング必須なのか…キャラ単体はダメなのか!だってイチオシ「オレ×ルル」だものなムリだよなIseeまいぴん理解した。やっぱり自家発電か!あとねーどうもロロイチオシの人はロロ受が多いのかなー?ルルロロ?ソレありえないルルは受ですから引き受けるほうですから押すのはロロ!なし崩しに流されるのがルル!(気付いたがロロルルのひとはたいていスザルルでもあるのよな…そこがダメなんだ…ヤツにちょっかい出されてるのを見るのももうイヤともっちが吐き出していた…わかるわかるちょうわかる!)あーもう別にこの際ルル陵辱とかでも大丈夫なんだけどなー(上杉イヤ餓えすぎ)ロロならおちんちんランド方面で男性向けも行ける気がするがルルは微妙ですよね男性向けとしては…うーわー茨道すぎる。
別の館にちょろっと寄ったときにえらく歩きやすかったので初めてギアスのへん人多かったんだなと気付く。へー終わって数ヶ月なのに結構人気続いてんのなー。しかし買うものは厳選しなければならない…もうあとにはひけない。
もっちが筋肉痛をずっと訴えていて「えらく早いな筋肉痛出るの」と思っていたが、実は体調が悪くなっていたと気付くのは会場出て昼ごはん食べてからだった!(熱による関節痛だったらしい!)うおおおおおーい!!怖いから!なのにそのまま地元戻ってカラオケいってギアス関連歌って脳内もえソング歌って「綺麗ア・ラ・モードはルルのことっぽい。恋の記憶がカレンソング!」「ダイヤモンドクレバスがロロ!」「奈落の花ってルルぽくね?」とかやって、本日の収穫を読む。
それが、ですよ今回。大ヒットなギャグ本あってさ、すごかったのよもうなんてゆーか過呼吸になりそうだった。あまりのことにアラベスクは3回入れたにも関わらず最後の1回しかまともに歌えなかった(ずっと笑っていた)。
やーほんと、ギャグってすげーよ!天恵ってヤツ?ギフトですよ神さまからの贈り物ですよ!どれだけ普段の自分のキャラ解釈から外れていても無問題!そんなことどうでもいいですおもしろいってすげーよ!ギャグ描けるひとはほんとがんばってほしい。やっぱねー最後に残るまんがはギャグだよねー。あと今回本ちらちら見てきて思ったけど本編の流れにちらっとモノローグ足したような雰囲気まんがはいらないんだよなー正直、それなら公式絵で見れる分MADで十分ですよ。やっぱ自分のクセがでてないまんがはつまんないな!作家性がダダもれてなきゃダメでしょ二次でも!そうなるとやっぱ同人で残るのはギャグかえろなんだよなあわたしえろしか選択肢ないぜ…ギャグなんてムリだもの神さま振り向いてくれないものえいえんのーかたおもーいー♪だもの。
あー…ひとりでルルえろやるか…ぐすんぐすん。