コンプリートベスト

今サラですがコードギアスコンプリートベストの話をする。
正直OP、EDの曲あつめただけならいらなかったんだよね。でもDVDつくってゆーからさ!OP、EDノンクレジットのやつ!まあ全く期待してなかったブックレットとかも充実してて買ってよかったんだけど結果。
が、CDのほう曲の間にC.C.のモノローグが入るんだけど、これがさ!思ってた以上によかったんだよな〜!
何処でもいわれてますがラストのモノローグとかさ。アレ聴いて最終回観た直後のこと思い出した。わたしは今でもあのラストイヤなんだ。なんつーかほんとアレはコドモの答えだなと思ってるの!つか、まあコードギアスはとんでもなく中二病アニメでしかもものすごい速さで話が展開するのが売りだったわけだ。それはもうコドモウケ抜群な。コドモとオトナの差は時間の感じ方だと思っているわたし、結構納得した。こりゃーウケるわ、このアニメの一番のキモは尖鋭的なキャラデザインでもショック大きい派手なシナリオでもなくこのスピードだったんだな。コドモは待てない、即結果を求める。でもオトナは待てるんだよな結構な時間を。どっちが本当にいいのかわかんないけど、でもそういう答えもあったんだよと思う。あの世界のオトナはなにをしてたんだよ!と思う。ルルにとっては他はない答えだったんだろうけど、観てるわたしがオトナになった今思わずにはいられんかったなー。即時の答えを求めて選択肢を狭めてしまうのはほんまにもったいない。まあね、話としてはアレでキレイに収まるんでしょうがないんですけどね!ついでにいろいろ逃げ道もあるので妄想するのにはいいんですけどね!
ただ、あの最終回観たあと、ルルってやっぱしあわせなんだなと思ったんだよなー。自分の願いはすべて叶えてるし、一部の人間には彼の人生がちゃんと伝わってるし。普通に生きててそんなふうに生き様伝わらないもん。しあわせだよなあと思ったんだよなーほんと。あーでもそうか、生きてても死んでてもルルはえいえんの18歳なんだな。うーん。歳を取るのも悪くないなと思うのでちょと残念な気もします。
そうそう、歳を取るのも悪くないで思い出したがザクの話。わたしねえミッチーの若い頃って苦手なんですよー!(いきなりだが)でも今のミッチーはスキなのね。歳を重ねるごとにわたしのスキな方向へ変わってるんだな。で、ザクの話。昔のミッチーの歌聴いてると結構かぶる気がするヤツ(両極端な2面性とか、他人に理想を求めるとことか)も、もしかして歳を取ったらスキになれるんじゃないか?と思うわけ!ヤツは時間があるんだからさ!まだまだ変われる余地があるよなと思うわけ!でももっちに「それはない」って即答された…。ですよねー…。でもまあせっかく歩みを止めない世界なんだから変われよ!と思う次第です。そんなに今のザクがキライか。ああキライだ。まあ嫉妬ですけどね!ち。変われってゆーかわたしと変われ立ち位置を!
DVD感想ー。OP通して観ると…すごいMADですね。こりゃーMAD流行るわけだわ。同じ画像を再構成して使い倒すわ本編映像混ざってるわちらっと描き換えたりしてるわ、なんというMADという印象でした。悪くないけどねー。解読不能とO2のがスキだな。EDはやっぱ1期ですね!2期はCLUMP絵なので…わたしほんとにCLUMP絵だとギアスもえないわー。木村さん絵でないとダメみたい。どうしてもCLUMP in WONDERLANDっておもう…。神威とか小狼くんとか小鳥ちゃんとか美幸ちゃんとか先見の姫さんとか四月一日とかっておもう…。結局CLUMP画集も買ってないよギアスのは。なんか小説あるらしいので読みたくはあるんだけどな。CLUMP自体がキライなわけではないんだけど、コードギアスではないんだよなわたしの中で。木村さん絵だったからこそもえるので。1期のED絵はいいなーヴィレッタさんのふとももとか絶妙。
そういや4月に出るメガハウスのルルひぎゃーどうよ!あれは買いかしら、お迎えしてもいいかしら。帯刀してるのが気に入らないんですけど(アレ腰についてるゼロは中身が違う気がする…)なんかかわいいんだよねラインが!カオもまあ今までのに比べるとマシだし。でもこーゆーのは実際の当たりはずれがあるからなあ。引っ越してからひぎゃー置場できてひぎゃー買うのに躊躇しなくなってきたやべー。
ああ早くルル描けるようになりたいなあ!最近の妄想のハヤリは、よしながふみの「きのう何食べた?」の筧史朗さんがルルに見えて(残念思考)ちょう家庭的な料理作ってるルルです。買った食材痛ませて痛恨の極みだったり逆に完璧に使い切ってうっとりしたりしてるしてる絶対!サッシ全部締め切ってから怒鳴ったりしてるしてる絶対!!あとアニメディア2月号の表紙で結構驚いた。イヤ大変かわいく麗しいヴィ兄妹だったんだけど、ピアス…ルルがピアスしてる!いつの間に?!いつ開けたの?!とか結構なショックだった…。本編中にはなかったよね?誰が開けたのー?ルルが病院行ってまでピアス開けるとか考えにくいんですけど!