食べるのがヘタ

前から思ってたんだけど、わたし食べるのがヘタです。
ヘタってどーゆーのかってゆーとつまり、よくこぼすんだよね…手元から落とすとか手や服を汚すとかはもちろん、飲んでるものを口元からこぼすなんて日常茶飯事です。いい歳したオトナが!まあコドモのころからなんだけどさ…。外で他の人が居るところでは気をつけるようにしてるんだけどなーそれでもやるときはやるし(あーあー)家でひとりならアタリマエにこぼす落とす…。
で。今日は実は人生初のバリウムの日!でした。健康検診です。胃のX線撮影があったんだよー。やー前日から「夜9時過ぎたら水も飲んだらダメ、ガムもダメ」といわれて会社の人と「食べたらダメ!」とかいいあってバリウムの恐怖(…)に耐えておりました。だっていろいろ聞くんだもんコワイ話!いちばんビビったのは「バリウム飲んだらその日のうちに出さないと固まる」ってゆーヤツ!ヒィィィ!!親もゆってたそういえば!
んでまあビビリながら初バリウム。はいって渡された紙コップは飲み物にあるまじき重さでした…ヒィィ重っ!ぬるい…はみがき粉溶いたようなカンジ?炭酸飲んだけどそんなにゲップ出んかったよ?ぐるぐる回されるってゆーのはアレ自分で回るんだね!なんか振り回されるのかと思ってたよ!
この話がどう食べ方の話に繋がるかっつーと…こぼしたよやっぱバリウム口の端からぼとぼとと…係の人に困られてしまったよ…ごめんないい歳したおばちゃんが手がかかって…。かっこわりー。
そして渡された初下剤!す、すげー!コレが…下剤の力、か…!トイレから出てこれんくなったよしばらく…あいかわらず腹を下しているときのわたしはもういいから早く殺せと思っている…か、かっこわりー。